第二回報告!!

記念すべき第二回はつくば市大曽根にあるもっくん珈琲へっ!


マスクにアルコール消毒、体調管理をととのえ、いざゆかん!!

竜ヶ崎からボードゲームを車に担ぎ入れ、車で走らせること50分!


急に出てくるやん、おみせ!!

まぁびっくりした。Googleマップで調べながら向かったのだが、このプロモーション時代の中、

ザ・お店デスヨ☆っていうオーラをいっさい出さずに、

そのお店はただひっそりとそこにあった。気づかず通り過ぎそうになった…。お店として大丈夫か!?と正直思った。そのオーラ感がもっくん珈琲の良さと気づくまで時間は掛からなかったのだが。


交差点沿いにゆるりとたたずむ民家かな?いや、カフェか?? いや、民家だ!!笑

なんとも古民家のような…、群馬のおばぁちゃん家にあがるような気持ちで、入り口を開くと…

ちっちゃな子供がいっぱい!笑 

和みの極み! 

ううむ、ふと大事なものを思い出させてくれる、そんな場所ですな…。


どうやらお店の方の子供らしく、タブレットをいじったり、部屋にあるあらゆるものからあらゆるものへ軽快に飛び移り、どうやらコーヒーショップの隅々までアスレチックパークと化していたようです。のびのび育ってらっしゃる。平和だなぁ。

そんな時間の流れがゆっくりすぎそうな、のんびりしたおだやかな場所でして、

お客様も入りから非常に気構えずボードゲームを楽しんでいらっしゃったようでなによりでっした。あと、大声出してもOK。←これ大事!! 10数人の大人が気兼ねなく、時間いっぱい子供のように笑い合っていましたとさ。


そんなわけで、現代の喧騒とした世界から隔離された、ゆるっとショップでした。プライベートでもお邪魔したいぞ!


ちなみにもっくん珈琲はご夫婦で仲良くご経営なさっています(うらやましい…)。

2階建のお店で、1階はショップや寛ぎスペースとして、2階は公共スペースとして開放しているよう。今回は2階を使わせていただきました。

勉強や作業をする場合でも、1ドリンクしてくれればいいよと、奥様。

子どもは完全無料で出入りできるそう。いやはや懐が深い。


9/12 土曜日も使わせていただくので、

リラックスしたい人、気さくなお店の人とゆるっとお話ししたい人はぜひ御来店くださいまし!


もっくん珈琲はコチラ

 茨城県つくば市大曽根3439-1


    byにょいぼー

旅するボードゲームカフェでれすけ

2020年〜【公式】リニューアル! 遊ぶ、おいしい、つながる。 日本初!茨城県つくば市発の 「旅するボードゲームカフェ」でれすけ

0コメント

  • 1000 / 1000