初めまして!

初めまして!
記事をご覧戴き有難うございます。
でれすけ共同代表のぷーさんです。

旅するボードゲームカフェとは?
何を大切にしたいのか?

などお伝えしたいと思います。





旅するボードゲームカフェが生まれた経緯


でれすけは、元々つくば市高見原のビルで、ボードゲームカフェとしてやっていたお店です。



居心地×シェアハピをテーマに2019年2月から営業を行っておりました。

そして2020年6月、地域とお客様をもっとつなげたい、アクティブに活動を広げていきたいという思いで営業スタイルを変えました。

それが、旅するボードゲームカフェでれすけ、です。

お客様には、もっと色んなお店を知ってもらいたい。お店の自慢のメニューを知ってもらいたい。

お店には、たくさんの色んな人にお店の味を伝えるきっかけをもってもらいたい。

僕達はボードゲームを通じてお客様たちに楽しい空間を提供したい。

そんな想いからこのコンセプトは生まれました。


でれすけの大切にしたいもの


でれすけでは、お客様の居心地とハッピーを最優先します。

現在日本では、家と職場以外に居場所が無いという人がいることを多く耳にします。


ネットの普及も手伝って、安心して過ごせる現実の居場所はますます重要になって来ています。

肩書きから解放されて、
素の自分に戻って、
日頃のストレスを洗い流せる場所。

安心して、
心を通わせて、
仲間と笑い合える場所。

そんな場所を僕達はつくりたい。




ボードゲームはそんな空間を生み出すためにぴったりのツールです。

年齢や性別を超えて、
夢中になって一緒にゲームに興じるうちに、そこに素敵な心の繋がりがうまれるんです。

ボードゲームと聞くと勝ち負けを競う頭脳戦のイメージがありますが、

僕達が大切にしたいのはあくまでボードゲームを通して生まれる、『楽しい空間』です。


難しく考える必要はありません。
あと、うちはそんなに難しいのはやりません笑

きちんと説明し、皆様が、あなた様を含めてもれなく全員が楽しめることを第一に考えています。

【ラクダが競走するゲーム!】

【お絵描きのゲーム!】

なにこれ。

【言葉遊びのゲーム!】



200以上のボードゲームから、よりすぐりのゲームを毎回お持ちします。



勝っても負けてもいいんです。
エンジョイする気持ちが居心地のよい空間をつくります。

だからでれすけではお客様にも3つのお約束をしてもらいます。

それが僕達の届けたい本質の価値です。



《最後に》



ボードゲームをやる中で、

お客様同士を。
お客様とお店を。

どんどん心で繋いでいって、
みんなが安心して楽しめる場所を
たくさんたくさんつくります。

もし、少しでも興味を感じてくださいましたら、ぜひ営業にご参加ください!

毎回色んなお店で営業しています。

ボードゲームはやったことあってもなくても関係ありません。

仲間が欲しい、ボードゲームやってみたい、気になっていたあのお店のメニューを食べてみたい。

参加の動機は問いません!

ただ、1回でも一緒に遊べば仲間です。必ずお気持ちを満たさせてもらいます。

さあ、あとは営業日と場所をチェックして、参加フォームを入力するだけ。

あなたに会える日を楽しみにしています。

旅するボードゲームカフェでれすけ

2020年〜【公式】リニューアル! 遊ぶ、おいしい、つながる。 日本初!茨城県つくば市発の 「旅するボードゲームカフェ」でれすけ

0コメント

  • 1000 / 1000